BLOG

白魔道士
  • 2021/05/20
  • UETANI YUKO,PRIVATE

最近ハマってます。

 

ドンッ!!

 

パロサント

香木です♪

 

Palo Santo[パロサント]

南ペルーに自制する天然の香木。

香りはレモンやミントのような柑橘系。

古代から空間の浄化・宗教・魔除け儀式

現代でも医療目的で使用される。

現在はワシントン条約で保護対象の為

ペルー政府が認定した契約農家のみ取扱可能。

世界的に大変貴重な樹である。

毎朝のルーティンで目覚めたら一番に

カーテンを開き差し込む太陽の陽を

全身に浴びながら窓を開いて

空気の入れ替えをするんですが

その後にこのパロサントを焚くと

部屋の中が圧倒的爽快感

 

まるでFF白魔法エスナを受けたかのような

神聖な空気に包まれます。

流石Holy Wood

 

ちなみに使用してるパロサントは

Luna Sundara社のモノ。

エシカルでサステナブルはもちろん

フェアトレードを主眼とした製品を生産してる

会社なので微力ながら貢献できればと。

 

ただ個人的にパロサントを使い出した

一番の理由は「聖なる樹」という

ゲームの中でレアアイテムとして出てきそうな

文言に惹かれたから!!

 

しかもインカ帝国時代からシャーマン達が

儀式に使っていたという事実。

 

場を清め悪い精霊を追払い

良い精霊を招き入れる

 

もうこんなの聞いたら使うしかないでしょ!?

これで気分はシャーマンキング!!

 

不幸や災難を払い除け浄化作用があるので

身近に置くだけで幸せを呼んだり

リラックス効果もあるパロサント。

 

気分転換したい方やFFが好きな方は

白魔道士気分が味わえるので

一度試されてみてはいかがでしょう♪

 

オススメでっす♪

Luna Sundara公式

Instagram