BLOG

since 1987
  • 2020/10/10
  • UETANI YUKO,PRIVATE

美容師の天敵「乾燥

この乾燥から全身を守る為に

先日とある場所へ行って来ました!!

 

ドンッ!!

 

Aesop

そう!!

 

インスタ女子や意識高い系男子も大好きな

「Aesop」

youtuberの鞄の中身紹介の動画でも

入ってる事が多いこのAesop…

 

あまりにも皆が使い過ぎてて

敬遠してたんですが好奇心に負けて

ついに手を出しちゃいました(笑)

 

結果から言うと…

めちゃくちゃ良い

どちゃくそ最高です。

 

今回訪れた店舗は日比谷シャンテ店。

そうです!!

我が心のオアシス日比谷。

 

なので敢えて日比谷店に行ったんですが

接客・感染対策共にスバラーです。

完璧。

パーフェクト

 

まず入口は1人づつしか入れないように

ポールでしっかり整備されてるし

入るとすぐ店員さんに流し台へ案内され

ハンドソープでしっかり手洗い。

 

蛇口の水もハンドソープも手拭きのタオルも

全て店員さんが出してくれるので

コチラは何も触らなくてもOK。

 

そして店内の商品は全てお触りNG

なので気になるものは全て店員さんが

ムエット(試香紙)に出してくれます。

そこで香りや手触りを確認できちゃう♪

 

マジで完璧

 

何より説明が良い意味で細かくて丁寧。

コチラが聞く前にプラスαを教えてくれるので

安心感が凄い!!

 

自分はかなり手荒れが酷いので

ハンドクリームにするかボディクリームを

ハンドクリームとして使うかで

悩んでたんですが店員のお姉さんが

コチラの仕事を考慮してくれた上で

ボディクリームをオススメしてくれたので

 

今回はコチラを購入♪

インテンシブハイドレーティング

ボディバーム

 

あとは唇も乾燥するのでコレも♪

リップクリーム40

これもリップスティックとバームの違いを

丁寧に教えていただきムエットで質感も

確認した上でバームにしました。

 

いや。マジ。接客丁寧

 

今回初めて行ったのでAesop全店で使える

カルテ的なのを記入したんですがその後は

すかさず名前で呼んでくれるんですよね。

同じ接客業として本当に勉強になりました。

 

自分は次もまたこの店員さんから買いたい♪

 

ぶっちゃけ一度買っちゃえばその後は

オンラインストアでも買えるんですが

“わざわざ電車に乗って時間をかけてでも

その店員さんから買いたい”

 

こんな風に思わせてくれる接客って

なかなか無いし素晴らしくないですか?!

 

それってこの店員さんの接客に自分が

“価値”を感じてるからなんですが

自分もそんな風に価値を感じてもらえる

お客様に寄り添った接客が出来る様に

仕事をしたいなって切に思いました。

 

軽い気持ちでAesopに行ったら想像以上に

価値ある”モノ“をもらって

帰る事ができたよって話でした(笑)

 

ちなみに帰り際にお姉さんが

ハンドクリームとして使うなら無印の

チューブ容器に入れ替えると便利ですよと

教えてくれたので即ゲトリました♪

 

今年の冬はAesopで保湿ケア決定です♪

 

Aesop日比谷シャンテ店…

オススメでっす!!