BLOG

レッスン日和
  • 2020/07/24
  • TAKADA ATSUSHI

こんにちは

maison douceの高田です

今年はずっと雨ですね

僕の髪もずっとクルクルしてます

今日は月に一度のレッスンDAY

今回はオーナーをモデルにパーマのレクチャー会です

maison douceでは仕上がりはもちろん、気遣い、声かけ、痛くないか、その他色々、そこも本当に大事だと思ってますので常に気を張っています

やっぱり湿気が多いとどうしても髪の毛はペタンとなりやすいもの

そこにパーマがあると動きもでて、ボリュームが出たりとスタイルが楽しめます

他にもコテを使ったスタイルを共有したり

カールアイロンは一見難しいそうと思われがちですが、慣れたらとっても便利なんですよ

僕も最近は必ずカールアイロンで自分の髪をセットしています

日によって色々なスタイルを楽しめるので本当にオススメです

失敗しても濡らせば元に戻ります

挑戦してみたいってお客様いらっしゃいましたら、しっかりとやり方をお伝えさせていただきますよ

今年はパーマやカールアイロンを使ったスタイルに挑戦してはいかがですかー?