BLOG

ハイボール下さい
  • 2020/05/21
  • UETANI YUKO,PRIVATE

こんちくは♪

ついに買っちゃいましたよ!!

 

 

ドンッ!!

 

「ゲイバーのもちぎさん」

 

知ってます!?

もちぎさん!?

 

Twitterで自身の半生を

漫画にして投稿してる

めっちゃオモロい方なんですが…

 

 

こちらっ!!

プロフにもあるように過去にゲイ風俗や

ゲイバーで働いてた経験を持つ

自身もゲイを公言されてる作家さん♪

Twitter

 

そしてその人生は中々壮絶で

初めて投稿を読んだ時は

涙でiPhoneが見れなくなるほど!!

うぅ…(涙)

 

しかぁぁぁしっ!!

 

もちぎさんはただ自身の半生を

投稿してるだけじゃない!!

生きるとは。

仲間とは。

家族とは。

他者を思いやるとはどういう事か。

 

人が生きていく上で大切な

たくさんの事を教えてくれます♪

 

そして今回のこの本は

皆が分かってるようで全く分かってない

セクシャルマイノリティについても

分かりやすく描いてくれてるので

学校の授業で習うものより

数倍分かりやすいかと。

 

今の世の中多種多様な性があって

それらを知ってるか知らないかでは

大きな違いがあるかと思うんです。

 

男らしく(女らしく)しろよ

ゲイっぽいよ

オカマみたいな話し方するなよ

 

 

良く聞くこのフレーズも

それらを知らなければ悪気がなくても

少なからず誰かを傷付ける場合がある。

 

もしも自分の家族や友人・子供に

セクシャルマイノリティの人物がいたら

絶対しない発言だと思うんです。

 

もちぎさんの本は

そういう部分を気付かせてくれる

貴重な本かなと。

こんな事書きながら自分も

そういう発言に気付いても中々

注意出来ないしきっと自分自身も

どこかで誰かを傷付けてたんだろうなと

猛省してます。

 

ちなみにもちぎさんの半生は

こちらのnoteが分かりやすいかと。

 

兎にも角にも気になる方は

是非一度覗いてみて下さい♪

新しい世界が広がると思うので。

 

では♪