BLOG

マシュマロの上の兎
  • 2021/08/15
  • UETANI YUKO,PRIVATE

 「サマーフィルムにのって」

f:id:design_plus_uk:20210812125919j:image

普段映画を全くみない自分が

ハッと目を惹かれてずっと気になってた映画。

 

初めてみた予告映像は

全力の青春映画感満載。

 

だけどどこかノスタルジックで

子供の頃過ごした

いつかの夏を思い出すような映像美。

一目で観ると決めました

 

青春×恋×友情×SF×時代劇

 

ことば通りこの映画は

時代劇映画オタクの主人公が

高校生活最後の夏を大好きな映画作りに

全力を注いでく物語。

f:id:design_plus_uk:20210812160415j:image

制服+屋上+夏+仲間

エモーショナル過ぎ…

 

一日一日を一生懸命生きる

主人公達をみてると後先考えずに

はしゃいでた学生時代を思い出して

ちょっとセンチメンタルになったり…

でもその姿に勇気を貰えたり。

 

大人が観ると忘れかけていた"何か"を感じて

懐かしさを感じるんじゃないでしょうか?

 

「この夏の間だけ皆の青春私にちょうだい」

 

主人公のこの言葉がきっかけで

走り出す物語。

 

この台詞良いですよね♪

大好きです。

 

期限付きだからこそ爆発的に輝く

若さ溢れるエネルギーとその眩しさ。

映画のラストシーンも疾走感あって

エンドロールが流れた後も

スッキリ爽快な気持ちにさせてくれました。

 

夏のキラキラをギュッと詰め込んだ

宝石箱みたいな"サマーフィムルにのって"

 

気になる方は

夏の思い出の1ページにこの映画を

加えてみてはいかがでしょう♪

「サマーフィルムにのって」

f:id:design_plus_uk:20210815223328j:image