BLOG

メンテナンスは大切
  • 2020/08/10
  • HONGO NAOYUKI,BEAUTY
暑い暑い夏が、やって来ましたね!

急に灼熱の真夏になったので

身体がきついですね!


マスクもしながらの真夏
気をつけて
過ごして行きましょう!



今日は美容師の1番大切な物。


「鋏」のメンテナンスの話



こちら

私のメインシザー

大変お世話になっております。

この愛する鋏無くして

ヘアデザインは作れません。


今年で丸20年

美容師として今まで様々な

鋏を試して来ましたが

「シンプル イズ ベスト」


この言葉に尽きます。

いろんな形の鋏を試して来ましたが


実にシンプル♪

これからも宜しく〜

今回はこの愛する鋏を
メンテナンスに出しました。

美容師のプロシザーは
自分では砥げません。

鋏の刃は
包丁の様に鋭いだけでは無く

テコの原理と鋏のねじれ、刃の鋭さ

3つの要素の絶妙なバランスが大切だと
鋏屋さんに教えて頂いた事があります。

ですので、メンテナンスは
プロの鋏職人さんにお願いします。

送る事
一週間後
戻って来てくれた〜


ピカピカにメンテナンスして頂き

最高な切れ味になって
帰って来てくれました。

一週間離れただけで
とても寂しかったです^^;

離れてわかる
大切さ^_^ですね。


パワーアップした
鋏の
彼らと
素敵なデザインを作って行きます♪