BLOG

抹茶と卯の花色
  • 2020/06/08
  • UETANI YUKO,PRIVATE

前々から行ってみたかった

カメラ屋さん。

 

 

先日ついに営業再開になったので

来店予約をしっかりして行ってきました♪

 

ドンッ!!

 

 

「三葉堂寫眞機店」

– mitsubadousyashinkiten –

日暮里にあるカメラ屋さんです。

 

ネットの特集記事やSNSの雰囲気が

凄く好みで気になってたのと

ハーフサイズのフィルムカメラが

欲しくて欲しくて悶えるレベルで

迷ってたのでアドバイスをもらいに

行って来ました(笑)

結論から言うと…

めっちゃ良かった

 

店員さん楽しいし優しい!!

 

特にコミュ障の自分にとっては

この“優しい”の部分は

めっちゃ重要事項ですからね(笑)

 

そんなこんなで購入しちゃいましたよ。

 

 

「OLYMPUS PEN EE-2」

可愛ぃぃぃぃぃ♪

 

ハーフサイズカメラの基本的な事や

何をメインに撮るかなど

1から丁寧に教えて頂いたので

安心して購入できました♪

 

今回は革もホワイトレザーに

貼り替えてもらいました♪

 

カワッ…‼︎

 

ネックストラップとハンドストラップで

迷いに迷ってハンドストラップに!!

白黒にしてみました♪

 

フィルムの種類もしっかりと

説明して頂きオススメを購入。

その場で入れて基本的な使い方講座も

一緒にやってもらったので完璧です!!

 

早速帰り道に撮っちゃいましたよ♪

まだ現像はできないけど笑

 

いや。ほんと手厚い

本当にお世話になりました!!

 

次一眼のフィルムカメラを買う時は

また絶対三葉堂寫眞機店さんに

お邪魔させてもらいたいと思いまっす!

西日暮里駅。

 

初めて来たけど雰囲気が

地元に似ててビックリ(笑)

最近散歩がマイブームなので

行った事のない町に訪れるのが

めちゃめちゃ楽しい(笑)

 

これからはEE-2を相棒に色んな街を

散策したいと思いまっす♪

 

三葉堂寫眞機店