BLOG

FQh-d
  • 2020/05/18
  • UETANI YUKO,PRIVATE

あきらめたらそこで

人生老後ですよ。

by.シーバーテツヤ

 

 

ちょっと…ひっさびさに

激アツな本を買っちゃいました!!

 

ドンッ!!

 

「テツヤ85歳、孫の服を着てみたら

思ったよりイケてた。」

 

マジで…イケてた

 

この本は簡単に言うと

CMクリエイターのクドウナオヤさんが

実家に帰省した際に自分の服を

面白半分でおじいちゃんに着せ撮影し

それをTwitterに投稿したらバズって

個展を開き本の出版にまで至ったという

軌跡を凝縮したモノ。

しかも着てる服はVETEMENTSに

マルジェラにOFF WHITE etc…!!

 

エモッ!!

 

そしてこの本の良いとこは

写真の横にポンポンと添えられてる

クドウさんの言葉。

結構オモロイ♪

 

中でもおじいちゃんおばあちゃんと

一緒に住んでる人のハートには

絶対ズッキュンするであろう部分が

 

コチラッ!!

 

僕はヘビの抜け殻が好きだった。

正直もう興味のなくなった中学生になっても

おじいちゃんは僕が喜ぶだろうと

取ってきてくれた。

 

 

これはもう分かりみしかない(笑)

 

おじいちゃん子おばあちゃん子の人は

分かりますよね!?

 

うちのおばあちゃんも帰省すると必ず

カレーパン買ってくれるんですよ。

理由はちっちゃい時に自分が

「カレーパンが一番好き」と言ったから笑

 

高校生や大人になって好きな物が

変わったとしてもずーーーーーっと

覚えててくれるんですよね。

おじいちゃんおばあちゃんって。

 

涙出る(泣)

 

カバー外したらコレとか…

泣かせるわぁ(涙)

 

最初はただオシャレな写真集を

買うくらいの勢いで買ったのに

こんなにホッコリするなんて…

予想外!!

 

何より個人的No.1響いたで賞が

この部分!!

改めてそうだなって…。

 

これ自分も昔お客様に

言って頂いた事があるんですが

仕事を持って実家を離れると生きてる間に

親や兄弟・祖父母達に会える回数って

本当に凄く少ないんですよね。

 

自分は母親には何一つ親孝行が

出来なかったのでせめて祖母や父親には

元気な内に色々親孝行したいなと♪

 

なのでこの本読み終わった後は

速攻で実家に電話しました(笑)

 

時は有限なり。

 

改めて大切に生きようと思います♪